注目の投稿

明日 11月16日sat. 12時半スタート 講演会で歌います♪

みなさまこんばんは 夕方の空氣とイルミネーションを ずっと楽しんでいたくて 昨日は一駅分 歩いていました。 さて 掲題の通り 歌いますっ。 宇宙から見た反転した反転した価値観を学べる講演会 「MANAKAリアリテ...

2016年5月28日土曜日

蝶々さん

若いころにスズキの勉強をして舞台で歌いました。

蝶々さんを支える懐の深い女中スズキさん

そのころの実際の私は全く懐が浅く

でも何とかスズキを歌いたくて蝶々さんに寄り添ってあげたくて

舞台の上では少しは懐が深くなっていたでしょうか???

今、蝶々さんを勉強し始めました。

スズキを演じたあの頃の私がいたので

蝶々さんの初々しさや、なぜピンカートンと恋に落ちてしまったのか

とか、日本人の美徳、のような感覚を客観的に分析して歌えるような気がします。

なぜか、蝶々さんのせりふ一つ一つに納得してしまう、共感してしまう。

舞台で蝶が羽ばたけると良いなと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿