注目の投稿

明日 11月16日sat. 12時半スタート 講演会で歌います♪

みなさまこんばんは 夕方の空氣とイルミネーションを ずっと楽しんでいたくて 昨日は一駅分 歩いていました。 さて 掲題の通り 歌いますっ。 宇宙から見た反転した反転した価値観を学べる講演会 「MANAKAリアリテ...

2016年5月24日火曜日

京都1日目

5月13日から15日まで京都に滞在していました。

7号に乗って
7時11分 スタート♡





機内で少し眠りました。その時に頭の中に真っ白い光が現れ

幸先、とても良い感覚を得られました。

関空から京都へという道程だったので

途中サムハラ神社へ寄らせていただきました。

御守りの指輪は前日夜に入荷されたそうですが

私が行ったお昼時にはすべてなくなっていました。

朝にお電話してあれば取っておいて戴いたほうが良いかなと思ったのですが。

心に思い浮かんだことはした方が良いということですね~☆

御朱印だけ戴いて参りました。

宮司さん、とっても話し好きで神社が大好きなのが(当たり前?!)伝わってきました。

サムハラ神社、小さな神社ですのに異次元、物凄い場所でした。





その後、予約していた京都御所見学へ。

15日には葵祭があるということで、装束などが取り揃えてあり

更に雰囲気が増していて素晴らしかったです。

きちんとガイドさんが説明してくださってたくさん勉強になりました。

京都御所wikipedia

建礼門





空には天駆ける白鹿?白馬?かな?


紫宸殿



御常御殿

御庭池

御紋

御池庭 欅橋

小御所


一旦ホテルへチェックインした後、歩いて行ける伏見稲荷神社へ。

なんの知識もないまますぐに帰ってくるつもりでヒールの靴で行ったら

これがとんでもなかったのです。

こちらの神社は稲荷山という自然と密接に結びついておられ

本殿でご挨拶をしたあと、鳥をくぐっていくと道中各所に神社があり

自然と神と人間の結びつきを深めていくような場所でした。

何も知らなかったにせよ、ここまで来たからには、と登って行ったのですが

日は落ちてくるし、足は痛いし無理はやめようと思い

途中三ノ峯 下社神蹟 白菊大神の所まで登って

そして下山は裸足になっていたしました。

神様にしてみれば、全くこの子は、もぅ!って感じですね、きっと(;^_^A

それにしても、鳥居をくぐって山へと向かっていく神秘性

山の中の静けさと自然の声、こぼれてくる陽の光

山の高見からしか見ることのできない景色

それらすべてが神様と結びついていて

訪れた人々みんなで共有できることが有難かったです。

お参りさせていただく前
京都の夕陽


真っ暗な中下山後、お稲荷さんの場所を教えて下さったお総菜屋さんで夕飯を買い込み

ホテルの部屋で、ビールでほっと一息♪

京都不思議な場所~☆

2日目に続く



0 件のコメント:

コメントを投稿