注目の投稿

明日 11月16日sat. 12時半スタート 講演会で歌います♪

みなさまこんばんは 夕方の空氣とイルミネーションを ずっと楽しんでいたくて 昨日は一駅分 歩いていました。 さて 掲題の通り 歌いますっ。 宇宙から見た反転した反転した価値観を学べる講演会 「MANAKAリアリテ...

2017年8月9日水曜日

超一流であること

ミラノで出会った


とっても美しいお声の持ち主です。

Teatro alla Scalaでプリマドンナとして歌われ

最後のベルカント唱法の方と言われています。

そんな方に、ミラノ滞在中3回ほど

直接レッスンをしていただきました。

その前には日本のプリマドンナ岡崎智恵子先生と

ミラノ音楽院のピアニスト、カリネッリ先生より

教授していただいておりましたが

その時にも、私の出す高音が超一流の部類に入ると

認めて下さっていました。

しかし、今までそんなことは言われたことがなかったし

どうにも頭では信じがたい。

今までやってきたことが正反対だったのですから。

でも体や心は、高音をピアニッシモで出す歓びを

とてもとても感じているのが解ったのです。

そして、マリポンテ先生も

私の高音を褒めて下さり

私にとっては世界がひっくり返った

本当に奇跡的な出来事となりました。

まだまだ未熟な部分が多々あるものの

勉強する価値はあるとおっしゃてくださいました。

私の声を聴いただけですべてが解ってしまう

超一流の音楽家と接して

美しくあること
全てにおいて美しさを見出している

自分がどうしたいのか自分が決めること

正直であること

生きていく姿勢も受け取りました。

劇場に来る観客は高音を聴きに来ているのだ

ということも知りました!

ミラノは幸いMODEの街で

公の場では

シックでおしゃれな装いが喜ばれるようです。

おしゃれ大好き。

本当に素晴らしい機会にめぐりあえました。

がんばります。

私以外みんな花柄!
中央がマリポンテ先生その左が岡崎先生


先に皆さん帰国され急に独りになってしまった日
急にさみしくなり、緊張もしてしまって
2日目のレッスンでかなり落ち込み
もう歌はやめて帰りたいと思いながら
夕飯のクスクスを食べているところに目に入った看板
「GRANDE SUCCESSO!!!」
意味は偉大なる成功!!!
えー本当に?!
信じてみることにしました。








0 件のコメント:

コメントを投稿