注目の投稿

明日 11月16日sat. 12時半スタート 講演会で歌います♪

みなさまこんばんは 夕方の空氣とイルミネーションを ずっと楽しんでいたくて 昨日は一駅分 歩いていました。 さて 掲題の通り 歌いますっ。 宇宙から見た反転した反転した価値観を学べる講演会 「MANAKAリアリテ...

2017年8月19日土曜日

あさ開

昨日はわたしの実家へ行ってきました。
そこで「あさ開」という岩手のお酒に出合いました。
“あさびらき”だなんて
ますますテンション降臨。
飲むと身体がポカポカ温まり
良い感じです。
ふだんはほとんど戴きませんが
やはり、お酒を飲むなら
日本酒が一番氣が合う氣がします。
妹が今年のお正月に
買っておいたものらしい。
すばらしい。


そして実家の傍には
川越水上公園があるので
夕食前にお散歩へ行きました。
平日だったのであまり人もいなくてのびのび。
駅から水城公園行きのバスにもタイミングよく乗れて
本当にタイミングばっちり。





そろそろ帰ろうかとしていたら
妹から電話で
お買い物に行くので車で公園まで
お迎えにきてくれるとのこと。
本当に本当にタイミングばっちり。

それから、3人と1ワンでお買い物。
主人と妹で食材の買い出しをしてもらっている間
わたしとびーちゃんはホームセンターへ行ったり
パン屋さんのテラスで
パンを食べつつのんびり待つ。

母を囲んでの楽しいひと時は
美味しいモノとお酒とおしゃべりで
本当に充実した夜となりました。

帰りはバックから見えるびーちゃんを
浴衣姿のかわいいおねえさんたちが
かわいい~
と言ってくれて
ピタッと鞄の窓に顔をくっつけて
アピールし続ける
ウキウキなびーちゃんでした。

かわいい~
は美庵にとって
最高の褒め言葉!
この日何故か妹が私にくれた
プードル柄のスカパン?
意外にさらさらで
はき心地抜群で
気持ちがリラックスしてます。
自分で買うのはもしかしたら
やめてしまうかもしれない
プードル柄。
萌え。
ありがたい。




朝からピッピッとなっていたのは
体重計
何故か
1234の表示
「人生をシンプルにしましょう。
あなたに相応しくないものや、不必要なものは手放してください。」
今日も感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿