注目の投稿

明日 11月16日sat. 12時半スタート 講演会で歌います♪

みなさまこんばんは 夕方の空氣とイルミネーションを ずっと楽しんでいたくて 昨日は一駅分 歩いていました。 さて 掲題の通り 歌いますっ。 宇宙から見た反転した反転した価値観を学べる講演会 「MANAKAリアリテ...

2017年8月21日月曜日

週末あれこれ

今週末も濃厚な時間でした。
2ヶ月ぶりに美容院へいったのですが
今回は主人が15年来ずっと通い続けているお店へ行ってきました。
わたしは長くても1年くらいで
何だか違うなと感じてお店を変えてしまうタイプ。
昨年末に紹介で行っていた美容院
とても良いのだけれど
何となく違うなと感じていて
気は進まなかったものの
でも、一応行きたい前日に電話してみたけれど
やはり予約できず。
それで、ピンと来て主人の行きつけ美容院へ
電話したところ
すんなり予約できました。
結果、すごーく良かった。
何が良かったって
全部笑。
わたしが頑張らなくても
求めている事全部引き出してやってくれたところとか。
気が合う
これにつきるかな。
不思議なお話もいっぱいしました。

そのあと、旦那さんの会社の人達と
ビアガーデンへ。
けど、駅に着いたら雨。
そして旦那さんを待っている間に
土砂降りそして雷‼︎
雷だけは外にいる場合に限り撃たれそうで大の苦手。
なので、少し待つことにしたのだけれど
約束の時間が過ぎ出して
雨宿りにイライラしはじめちゃって
もっと早くこなかった
だんなさんのせいにしたりして
心の癖がモワモワたくさーんでて来た
夕方17時でした。
やってくれるぜ龍神さん。
そのあと、中野にこんな素敵な場所があったのね!
というお店で公園を眺めながら
飲んだり食べたりしていました。
そしてまだ続きがあって
途中で仕事の電話に気づいて出たら
発注されていた仕事の一部に
他の人の指名でオーダーがあったので
そこだけ交代して欲しいとの事。
やっぱりそうなるとそのあともうやりたくないな
とか思ってしまって
全部その方に歌っていただいた方が良いと提案したけれど
それは叶わず。
すごく悔しかったり
怒りに満ちていたり
腑に落ちなくて
その夜は辛い~とウンウンうなりながら寝ましたが
次の日の朝また起きた瞬間から
その感情が蘇ってきてしまいました。
そして、旦那さんへの攻撃(笑)八つ当たりも含んだものが
始まるわけですが
わたし気づきました。
それはプライドだって。
しかもウンウンうなりながら辛い
と言っているそういう私がいることも
発見してしまいました。

私の視点からだと
辛かったり悔しかったりするわけですが
例えばほかの人の視点から見た場合には
違う角度から眺めるわけなので
そう感じないかもしれない。
少し遠くから眺めてみると
そういう現象が起こっただけで
わたしがそうなったわけではない。
俯瞰してみれば
ただの現象。
土砂降りも、待っている時間も
楽しいことにもできる。
他の方が歌って下されば
仕事もその日は少し遅い時間に行く事が出来るし
負担も少なく
きっとそういうことでまぁるく治まっている。
まぁどういうことかは始まってみないとわからない部分もあるけれど
あまり気にせず
機嫌よく
こうじゃなきゃというのも
あんまり持ち過ぎず
平和な穏やかな気持ちで
ものごとのプラスの面を選択するのは
心地よくなることなんだなと
体験しました。
今はもう過ぎ去った過去で
感じつくした感情なので
湧きだしてこないのですが
記録
まとめ
こういうこともあったのだと
復習で書いておきます。

それで(笑)

次の日の今朝
やっぱり旦那さんにイライラ怒っちゃって
仕方ないので
掃除機をかけまくって
澱みを吸い取り
スッキリさせ
少し落ち着いた所で
冷静になる。

どうしても
だんなさんに寄りかかってしまう
わたしがいる。
旦那さんに合わせる
というよりも
頼ってしまう。
だから、わたしの思い通りに動いてくるないと
不安と怒りがうまれてしまう。
これじゃあダメだよね。
これももう嫌だから
やめることにする。

それから
歌の練習をとピアノに向かってみたけれど
どうも重たい。
何となくピアノの音で浄化を
と思って弾いてみたけれど
歌いたい。
あ、そうか。
ピアノも弾いた指先から音の振動が
またわたしに還ってきて
楽器と身体が共鳴しているのだから
今日は出した息を自分に戻ってくるイメージで
内回りにクルンと軟口蓋のところで
回転させて
いつもより意識的に共鳴させてみたら
軽やかになりました。
身体が共鳴板の役割で
エネルギーを生みだしている感じ。

今日、最終的には
旦那さんににも謝って
より軽やかになり
自分を俯瞰してみれて
ゆるゆる〜と緩んで
緩やかになり
わたしのペースで
毎日を丁寧に暮らす感覚を思い出したので
また明日も大丈夫と思います。
まぁ、水星の逆行の影響もあるのでしょうが
こういう時こそ
ひとつひとつをいつもにも増して
スローダウン
丁寧に暮らすのが
よさそうです。
笑ったり怒ったり
濃厚な週末の事でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿