注目の投稿

明日 11月16日sat. 12時半スタート 講演会で歌います♪

みなさまこんばんは 夕方の空氣とイルミネーションを ずっと楽しんでいたくて 昨日は一駅分 歩いていました。 さて 掲題の通り 歌いますっ。 宇宙から見た反転した反転した価値観を学べる講演会 「MANAKAリアリテ...

2018年8月19日日曜日

Jazzを耕す

皆様こんばんは♡
涼しい夕方の風が心地よく感じます。
ほっとするひと時です。


今日は何だか重たくて
何とか仕事していましたが
どうも身体も氣持ちも全く乗らないので
ふと思いついて
読書していました。
ちょっと詰め込み過ぎていたのかも。。。

因みに
朝と夕方に
2つお誘いのご連絡を戴いたのですが
どちらも都合が合わず
お断りを。
一つは今日の魅力的なお誘いで
仕事切り上げて行こうと思ったのですが
やはりどうにもこうにも重たい。
普段のわたしならば
風のごとく向かうのですが。
残念でそういう自分もちょっと嫌でした。
水星の逆行が今日で終わるから?



夕方
わたしの大好きな片割れ時
黄昏時は一番美しいと感じます。
君の名は。




今夜のお月さま


読んでいたのはこちら
大江千里さんの「ブルックリンでジャズを耕す」
万座温泉でJazzに出逢うほんの1,2週間前に
買ったと思う。
多分ジャズというワードと
ニューヨークブルックリン
というのと
大江千里ってジャズの人になったの?
っていうのと
52歳でひとりでビジネス?
全部氣になった(笑)
しかし
何だか何となく引き寄せられて
買ってしまったんだと思う。

それでこの本はほとんど読まずに本棚に立てかけて
あったのだけれど

今、毎週の様にJazzライブを聴きに行っているという
流れに乗っていて
Jazzが大好きになっていて
ちょっと自分でも歌いたいと思う様にも
なっていて

ふとこの本を思い出して読んでいたのです。

だから人生は不思議だなと思う。

それまで全く興味がなかったのだから。

でもこの本を手に取った時
Jazzと出会いますよ
というお知らせだったように
今では思っています。

そういうことって皆さん経験ありますか?



街の中で少し神経を集中してみると
Jazzは日常に溢れている。

Jazzは人生だなって思うよ。

嬉しいことや悲しいこと
幸せや辛いこと
ぜーんぶ表しているなって思う。
最初にそう思った。
だから大好き。
直接心に響く。
Jazzのトリオを聴いて
涙がこぼれてしまった。

スイングが心地良くて
身体が自然に動いてしまうのも
大好き。

真面目にしかも愉快に聴ける。
音のマジックで色々なわたしになれる。

難しいことは
まだよくわからないけれど
自分はこうやりたいんだって
リズムを主張して
こう表現するんだって

気配を感じ取って重なりあっていく
そういったエネルギー交歓を
感じるのが最高です♪
ライブが最高。

わたしの感じるJazzの素敵なところを体験を交えて挙げてみました♪


さて
わたしはわたしの内から出てくる声で
歌うことが
最高の幸せです♡
楽しい♡



今日の一見イマイチな出来事は
ここ最近の流れのパズルがぴたりと合ったという氣付きを
腑に落としてくれました。


出逢ってくれてありがとう♡

この大江さんのように
わたしも自分で工夫して
自分の歌を表現していくんだなー
そのうちニューヨークに住んで
切磋琢磨しながら軽やかに生きるんだなー
とか
いろいろイメージして元氣になります。
ははは♪


色々な経験をして
さらにまた成長していきたいです。

いつもお読み下さり有難う御座います♡
愛しています














0 件のコメント:

コメントを投稿