注目の投稿

明日 11月16日sat. 12時半スタート 講演会で歌います♪

みなさまこんばんは 夕方の空氣とイルミネーションを ずっと楽しんでいたくて 昨日は一駅分 歩いていました。 さて 掲題の通り 歌いますっ。 宇宙から見た反転した反転した価値観を学べる講演会 「MANAKAリアリテ...

2018年8月12日日曜日

神戸~徳島鶴亀山ツアー8月7日&8日

皆様こんにちは♡
お元氣でしょうか。
今週は徳島へ行って参りました。
神戸から総勢23名でバスへ乗り込み出発進行。
ほとんどが初めましてのみなさまでしたが
直ぐに意気投合♪
楽しい時間の始まりです。
先ず立岩神社へ参拝。




私はこちらで歌わせていただきました。
岩の上に立ち
森の中、自然の中で歌うのは最高に氣持ちが良いです。
ステージは地球&宇宙
鳥たちも一緒に歌ってくれたみたい。
ありがとう♡

そしてその奥へ進み
ドルメンとなっている場所で
法螺貝を皆で吹きました。
女性がみんな上手でした♪

お昼ご飯は冷たいお蕎麦を戴きました。
梅干しとトマトが乗っていて
さっぱりしていて美味しかったです。



女滝

男滝
続いて雨乞の滝へ。
滝までの道のりもなかなかの山道で
マイペースで登っていきます。
初めて滝つぼへ入り
滝に打たれました。
水の冷たさと水流の激しさに恐怖心が芽生えます。
けれどもそれも受け入れ統合されると
あんなに激しく怖かった滝の勢いが氣にならなくなり
抵抗が収まり水の流れと一体化したような
感覚になりました。
自然の中で己を知る。
有難い体験です。




続いて
上一宮 大粟神社へ。
そして大粟神社のお隣の旅館へ。
美味しいお食事やお風呂を楽しみました。
沢山話して笑いあって
ベッドに入って久しぶりにぐっすり眠りました☆

次の日8月8日
同室のみきちゃんに起こされて起床(笑)
しっかり朝ごはんを戴き
バスに乗り込み剣山目指して出発です♪
ところがふと氣付くと携帯が無いんです。
途中まではどうしたか覚えているのですがどこにやったか
全く思い出せない。
電話で旅館に聞いてもらいましたが無くて。
でも何となくまぁいいか
というお気楽な氣持ちがあって。
山越えをしたのですが
珍しく
とっても車酔いをしてしまいました。
それでも剣山山頂まで歩きましたよ。
最初はとても体が重くて仕方がなかったのですが
頂上に近づくにつれて
すっきりと軽やかに
余計なことなど一切忘れて
ただわたしでいることが楽しかったです。
山頂では美味しいおにぎりのお弁当をみんなで食べたり
石笛を吹いたり
また法螺貝を吹いたりしました。



わたしは眼前に広がる雲海の美しさと不思議さに
目を奪われていました。
それからまた
湧き水のある神社へと向かい
みんなで
水合わせをさせていただきました。


毎回どこかへ行くたびに思うのですが
心をひとつに合わせられる仲間と
出逢える喜びや幸せが
有難いことだと思えます。

剣山から戻り
やっぱり携帯が無いのは困る~
携帯さんごめんなさい!無いのは困ります~
大好きです~今まで以上に大切にします~
という氣持ちが湧いてきて。。。

神戸へ到着し荷物を取り出すためにトランクを見たら
端にちょこんとわたしの携帯がありました☆
良かった。。。
恵子ちゃんがここに置いて行ったのは
必然だったねって。

そして心配して探して下さってありがとう♡
みんな優しい♡

今回もまた
わたしなりの経験と氣付きを得た旅でした。

有難う御座いました。

いつもお読みください有難う御座います♡
愛しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿