注目の投稿

明日 11月16日sat. 12時半スタート 講演会で歌います♪

みなさまこんばんは 夕方の空氣とイルミネーションを ずっと楽しんでいたくて 昨日は一駅分 歩いていました。 さて 掲題の通り 歌いますっ。 宇宙から見た反転した反転した価値観を学べる講演会 「MANAKAリアリテ...

2016年1月27日水曜日

モーツァルト

モーツァルトお誕生日おめでとう!

1756年生まれなので、生誕260年ですね。


























TeatroBibiena
1769年12月に竣工され、数週間後の1770年には
当時13歳だったモーツァルトがこの劇場で演奏会をしています。
モーツァルトのお父さんもこんなに美しい劇場は見たことがない!と
記しているようです。

私は友人を訪ねてマントヴァを訪れた時に案内してもらい
この劇場の小さいながらも美しさ、品の良さ
そしてモーツァルトが演奏した劇場ということで
一目見てここをとっても大好きになりました。

近い将来、私もここでコンサートをしたいな♡

最近読んだ ひのまどか著 作曲家の物語「モーツァルト」/新潮文庫
とても読みやすく
彼の生涯と、当時の音楽家の処世術など理解しやすい本です。
私としては、ハラハラ身につまされる思いでした。
勉強になります。
モーツァルト@e-hon
モーツァルト@ japan arts



マントヴァまた訪れたいです♡美しい街です。
マントヴァ@イタリア政府観光局
マントヴァ@ウィキペディア

Graziemille♡

0 件のコメント:

コメントを投稿