注目の投稿

明日 11月16日sat. 12時半スタート 講演会で歌います♪

みなさまこんばんは 夕方の空氣とイルミネーションを ずっと楽しんでいたくて 昨日は一駅分 歩いていました。 さて 掲題の通り 歌いますっ。 宇宙から見た反転した反転した価値観を学べる講演会 「MANAKAリアリテ...

2017年5月29日月曜日

3回忌

昨日は父の三回忌でした。

お寺で読経していただいたあと

お墓へ。

お坊さんの声明はとてもよくて

一言ひとことが体にひゅんひゅん入ってくる感じ。

わたしも真剣に祈りました。

わたしの場合は腸の方に溜まっていたエネルギーが動き出し

咳と共に出て行ってくれてとてもすっきりしました。

妹とは先月大喧嘩をしたので

とても心配だったのですが

よく協力しあって

うまい具合に進んだような気がします。

お墓もきれいにお掃除をして

お花を飾り

好きだったフルーツやお菓子などを

お供えして

みんな一安心。

こられてよかったねぇ

無事にできてよかったねぇって。




この日も快晴で暑いくらいでしたが

雨が降っていても

いつのまにか晴れて

いつでも父に会うときには良いお天気です。

よかったねぇ。

その後軽井沢になんとなく行っちゃおうかなんて

ノリの良い話も出ましたが

やはり地元の川越へもどり

いつものいも膳で会食。



わたしと母が頼んだうなぎ会食には

季節に因んだ

カエルさんとホタルさんがあしらわれていて

素敵でした。

会食後はお隣の喫茶にてコーヒーを戴いたのですが

地元の方々が集まっていて賑やかで

フレンドリーで楽しくって

和みました。

トマトのゼリーと生豆コーヒーを戴きました。

なんだかみんながまとまって

良い一日でした。

みんなありがとう。













0 件のコメント:

コメントを投稿