注目の投稿

明日 11月16日sat. 12時半スタート 講演会で歌います♪

みなさまこんばんは 夕方の空氣とイルミネーションを ずっと楽しんでいたくて 昨日は一駅分 歩いていました。 さて 掲題の通り 歌いますっ。 宇宙から見た反転した反転した価値観を学べる講演会 「MANAKAリアリテ...

2018年9月30日日曜日

ハートに聞いてごらん~裏羽黒ツアーにて

皆様こんばんは♡
いかがお過ごしでしょうか。
今沖縄では台風の影響で
停電が頻繁に起こっているようです。
知り合いの方の施設では
発電機でしのいでいる様ですが
これは命に関わることなので
電気の供給が早く復活するように
願ってやみません。
関東でも雨が本降りになって参りました。
家があるということ
安全で守られているということ
有難いことです。
これから帰宅される方々も
無事に帰路に着かれますように。

私は今日は一日自宅に居て
台風の合間に急にしたくなった
草むしりをしたり
リサイタルに向けて
プログラム作成などをしていました。
お蔭様♡

さて、イタリアから戻りまして4日目に
秋田山形 裏羽黒ツアーに
行って参りました♡
5月に初めて山形市を訪れて
ここは普通ではない 護られている土地だと感じて
2回目の裏羽黒ツアーには必ず参加しなくては!
と思っての参加でした。

イタリアからの秋田山形
全然関係なさそうでしょ?
それがあったのです。
人生完璧です♡

そして「お計らい」
という言葉をある方が伝えて下さり
マリア様を通じてのお計らいだったんだということを
ひしひしと感じています。

秋田 聖体奉仕会
101回涙を流されたマリア様


先ずは埼玉県行田市でみなさんと待ち合わせ。
古代蓮や古墳で有名な場所です。
これから5人で自動車に乗って秋田を目指します。
ここで時間調整が行われ
少しだけ行田ツアーとなりました(笑)
行田名物ゼリーフライ♪
是非お召し上がりください♡



お店の目の前には
ザクロがたわわに実っていました。

そしてそのことを面白かったので
フェイスブックに載せたのです。
そしたら秋田にいるお友達から
秋田に来るなら会いたい
というメッセージが入ってきました。

けれど、それは皆と帰りは別ということで
私にとっては想定外。
とても迷っていると
「ハートに聞いてみたら」
と一緒に乗っていたちぃちゃんが
アドヴァイスをくださいました。

意識を頭から心臓へ降ろして
そしてゆったりと呼吸をして
それからありがとうって感謝の氣持ちでいっぱいにして
そして聞きたいことをきいてごらんって

そしたらね
「とても素晴らしいことが起こるでしょう」
って声が聴こえたのです。
本当にかすかな小さな声で
でもはっきりと聴こえたのです。
これにはびっくり。
と同時に嬉しかった♡

だからそうすると決めたのですが
この後最後の最後まで
氣持ちが揺れるのですね。
幼少期に体験した
置いて行かれる症候群(わたし命名)が出て
皆と別れて(置いて行かれて)一人で別の場所に行くのが
悲しくて悲しくてずっと泣くという(苦笑)
泣いていたら
秋田を案内してくださると連絡をくださった方がいて
そしたらなんだか急に安心してやる氣が出てきて
受け入れることができました。
すごいナイスタイミングです。
ありがとうございます♡

古い殻を脱ぎ捨てて
新しい体験をするとき
きっとそんな抵抗が出てくるのだなと
思いました。





わたしは旅が好きなのですが
そんなお金があるならば
もっと音楽に費やしたら?と最近言われました。
でも一見関係ないことが
音楽につながっていく事を
体験してしまうと
やはり人生彩り多く
色々と体験経験しながら
その時の好きなことを選択しながら
楽しく過ごしていきたいなと思いました。



ムンちゃんが前回の旅
徳島で歌った時と日々神社での動画を
撮って下さっていたのを
秋田で見せたのですね。
色々完璧じゃないのに。
でもそこから広がって行くというか。
自然の中で歌うのが
一番氣持ち良く
大好きです。


あれ?秋田での話ばかりになってしまっている(笑)
秋田~山形~秋田の流れだからいいのかな( ´艸`)



今、現実の展開がとても速いので...
刻々と自分が変化しているのがわかります。


常にハートに聞いてごらん。
ハートが進む道の羅針盤なのですね。

全然関係なさそうなことでも
全部繋がって居ることを改めて体験中です♡

点と点が結ばれて行く

どんな絵を描いていくのか

パズルのピースが氣持ち良くはまっていく



山形入りした日は秋分の日ということもあり
抗えない眠氣が半端なく
バスでわたしの隣になった皆様
寄りかかったりぶつかったりして
大変失礼いたしました<(_ _)>

本当にかけがえのない旅となりました。
ありがとうございます♡

なんだかうまく書けない...ので




秋田に到着した夜はこちらで夕食
とっても感じが良くとても美味しかった
やっぱり笑顔がいちばん!


クラスは違ったのに大学からずっと仲良くしてくれている
愛ちゃんとの秋田での感動的な再会♡

秋田に戻っての打ち上げで
早池峰=瀬織津姫の赤ワインを
特別にご用意くださいました♡
ありがとうございます♡
ぶどうの味が濃ゆい

丸池様
コバルトブルーだけれど透明






縄文杉
ピンク色
 


即身仏になられた後
我々の為に祈り続けて下さっている
真如海上人がいらっしゃる
大日坊

湯殿山
御神体へ向かいます
ここから先は撮影禁止です

白狐山奥之院光星寺
出発の日 私たちが向かうことを
祝福してくれているかのような空模様



みんなありがとう♡




いつもお読み下さり有難う御座います♡
愛しています

0 件のコメント:

コメントを投稿