注目の投稿

明日 11月16日sat. 12時半スタート 講演会で歌います♪

みなさまこんばんは 夕方の空氣とイルミネーションを ずっと楽しんでいたくて 昨日は一駅分 歩いていました。 さて 掲題の通り 歌いますっ。 宇宙から見た反転した反転した価値観を学べる講演会 「MANAKAリアリテ...

2016年7月23日土曜日

ダウランド

YAMAHAにて
ジョン ダウランドの楽譜をゲット。
DOVER版を買ったら
大変素敵なファイルも戴けた。
2冊買ったのでそれぞれに1枚ずつ。

ダウランドを好きになってはや20年以上。
大学1年のレッスンでどんな曲が好きか先生に聞かれ
ダウランドと答えたら誰だそれと言われ
マイナーなのか?と衝撃を受け
自分の中で闇に葬り去ったダウランド。
大抵はオペラやリートを勉強したくて音大に行きますから。
私の場合、興味のスタートが違っていた様です。
でも好きなものは好き、嘘はつけません。
生きているうちにリュートと共演したいです。

スティングもアルバムを出していて
カッコ良いです。

私のツボはダウランドの時代からバロックベートーヴェン位までです。
ペルゴレージ、ヘンデルもとりわけ好き。
なんでかなぁ。

コンサートでうまくプログラムできると良いなぁと
企んでいる今日この頃です。


色々やってきて
やはり元の位置にもどる。

回り道は結局必要で
最善の近道だった。

イギリス好きだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿