注目の投稿

明日 11月16日sat. 12時半スタート 講演会で歌います♪

みなさまこんばんは 夕方の空氣とイルミネーションを ずっと楽しんでいたくて 昨日は一駅分 歩いていました。 さて 掲題の通り 歌いますっ。 宇宙から見た反転した反転した価値観を学べる講演会 「MANAKAリアリテ...

2016年6月1日水曜日

プラネット~火星

今夜は地球に火星が最も接近した日でした。

私は知らなかったのですが、夕方にびーちゃんを溺愛してくれるおじいさんが

今夜20時ごろ火星が地球に近づくようだよ

と教えてくれました。

曇っていたから見えるのかしらと思いましたが

20時ごろ空を見上げましたら、ちゃんと赤い星が天空に。

石井ゆかりさん著書の「星をさがす」火星のページには

同じ「火星」でも、解釈によっては、その予兆は呪いとも祝福ともなりうるのだ、中略
物事をどんな心で「見る」かで、その意味が変わるのです。中略
星を見る心に何が起こるのか、で、その人の人生に起こることの意味もまた、変わりうるような気がするのです。以上抜粋

このところ主人となんとなく好戦的な感じだったのですが

火星は「戦い」を象徴する星ですが

しかし、火星は「半年ほどかけて取り組むべき、勇気を有するテーマ」も象徴し

どうやら「熱く取り組む」ことになるそうです。

私も「勇気を有するテーマ」を現在かかえているので、

自分の中に眠る「熱さ」に、火が付いている状態なのかも知れません。

こういった分析が出来たので、なにか事象が展開しても

静かにやり過ごすという知恵を授かったのは有難いことです。

何かあっても空を見上げて呼吸をすれば大丈夫。

叡智とつながり情報を得ることによって

自分自身を客観的に捉えられたら良いなと思う今宵でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿