注目の投稿

明日 11月16日sat. 12時半スタート 講演会で歌います♪

みなさまこんばんは 夕方の空氣とイルミネーションを ずっと楽しんでいたくて 昨日は一駅分 歩いていました。 さて 掲題の通り 歌いますっ。 宇宙から見た反転した反転した価値観を学べる講演会 「MANAKAリアリテ...

2016年5月9日月曜日

一周忌でした

5月8日は母の日でしたね。

我が家は父の一周忌を執り行いました。

特急小江戸号で向かいます♪
快適~


川越妙昌寺 にて法要をしていただきました。

白龍がじっと見ていて、それからとっても喜んでいるエネルギーを感じました。

そして、御塔婆をもってお墓のある森林公園へ。

この日の墓地は訪れる方々で賑わっていて、良かったです。

おそうじを済ませ、お花を飾ってすっきり♪

嬬恋村の鬼押出し園の寛永寺別院 浅間山観音堂で購入したとても良い香りのお線香を焚きました。

現在台東区にある東叡山寛永寺 根本中堂は川越喜多院より移されたそうで

ご縁があるのだなと思いました。

そしてお待ちかねの会食は川越にもどっていも膳 へ。


お部屋の椅子が龍王の彫り物で出来ていて、龍の口の中にはドラゴンボールがあって

かなり趣向を凝らしたお部屋で楽しかったです。

王座?!
ホタルイカのジュレ 
アヤメの器に

5月の節句に因んで
兜にもお料理が

お寿司
若竹の御箸置き




炊き合わせ 筍 穴子 菜の花

冷酒 田面の雁

父も大好きだったエビ
アーモンドでくるんであります
私は母の分まで戴きました(笑)
好物です

デザートは抹茶のシャーベット
サクランボ 芋羊羹 ゴボウ茶
その後帰宅してから、お茶をしたり妹の運転練習にみんなで付き合ったりして

また夕飯時になったので

母がさみしく無いようにまたみんなで食卓を囲み

朝から風邪気味だった母もすっかり元気に明るくなって

みんな満足して帰路に着きました。

そしてびびちゃんはやっぱり良い子で帰りを待っていてくれました♡

車窓より
 次回3回忌は来年!だそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿